リボンボックスのスキルアップレッスンに行って来ました☆

板橋区・ポーセラーツ,キャンドル教室
池袋駅から電車で3分
東武東上線 下板橋駅下車 徒歩6分
ものづくり応援サロン Berry Clover
〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜のよつはです🍀


人気のリボンボックスには転写紙の貼り方はいろいろありますが、1枚で伸ばして貼るやり方や切って合わせるやり方。


切って合わせるやり方も切り方はいろいろ!

先日、繋ぎ目なしで貼るやり方をレッスンされているポーセラーツ仲間のソンシックさんに行って来ました☆
http://ameblo.jp/sonchic-porcelarts/


繋ぎ目なしも体験して来ましたが、初心者には繋ぎ目なしは難しいので、繋ぎ目ありでも一番キレイに貼れるやり方を研究して来ました♡

こちらのレッスンは、何度も繰り返し練習すればする程キレイに仕上がります!


ポーセラーツ初体験の方には少し難易度が高いですが、とてもキレイで人気の作品なので是非チャレンジしてみて下さいね☆

ベリークローバーでも、スキルアップレッスンとして受講出来るよう準備中です!

準備出来ましたら、再度ご紹介しますね!

#板橋  #ポーセラーツ  #リボンボックス #ティファニー風 #ソンシック #スキルアップ