生徒様作品 A4バインダーボックス カルトナージュ

東京板橋区・カルトナージュ、ポーセラーツ教室など
池袋駅から電車で3分
東武東上線 下板橋駅下車 徒歩6分
ものづくり応援サロン Berry Clover
〜ハンドメイドに夢中になれる場所〜のよつはです🍀


先月カルトナージュの体験をされた生徒様の作品を紹介します♫
通常のA4ファイルボックスをアレンジしてA4バインダーまで収納可能で、高さも高くして、分厚い資料もたくさん入る幅広サイズ!!


カルトナージュ初心者さんですが、厚紙のカットから体験!!

カットしているうちにカッターのコツも掴めてきて徐々にスピードアップ!!

コツが分かって楽しくなって、組み立てて形になって、布を当てて悩んで、選んで貼って、装飾して完成!!


とっても素敵に出来て大満足のご様子♡
オフィスに置いて毎日眺めて仕事中も楽しくなりそうだけど、柄が美味しそうでケーキが食べたくなりそう(笑)と話されていました。


休憩もせず6時間集中しての作業お疲れ様でした。


楽しく使われていますか?


カルトナージュが好きになりましたと言って頂き、嬉しい限りです♫


次回は円筒形の卓上ゴミ入れを作りたいというので、設計出来上がりましたよ!!


次の予約お待ちしていますね☆


#板橋 #カルトナージュ #A4バインダーボックス #幅広 #ケーキ柄 #知姫ファイルボックスアレンジ